CIRCUIT9 Vocal…     【穐田"C9"哲也】


by circuit9
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タバコについて思うこと

f0088294_23111450.jpg

高額な値上げが見越されているとのこと。

正直、
「値上げしてくれちゃったら良いのになぁ」
なんて思ってしまいます。

「そうすればタバコが自分の回りから減るだろうし」という、ただボク個人の、完全なる自己都合、ワガママです。




ボクは、タバコが好きではありません。


これは、

「喫煙者を人格的に否定している」訳でも、

「ボーカリストだから」でも、

「タバコを吸っている人が嫌い」な訳でも、

「これからの時代は禁煙がオシャレ」でも、

「今アメリカでは…」とか、

勿論「エコロジーの観点から」なんてものでは、

全く、ありません。




ただの「好き嫌い」です。

日常で生活する上で、身の回りにタバコがある事はもう馴れてますし、「そういうもの」としてごく普通に受け入れています。
特に我慢もしていません。
ストレスもありません。



ただ「自分の部屋」とか「自分の車の中」なんかは、せめて禁煙にさせて下さい。



決して、

「なんだかんだ言って、別に自分の部屋が臭くなることがそんなに嫌じゃない」

「なんだかんだ言って、掛けてある自分の服が臭くなるのは嫌いじゃない」

「なんだかんだ言って、煙を吸って喉の調子が悪くなるのが好き」


ということはないんです。本当です。


「他に気にすることあるだろ」
とか、そういう問題じゃ、ちょっと、ないのです。



なので…せめて自分の空間だけは…勘弁して下さい。




タバコを吸ったことのないボクが、吸えない、その苦しみは判りません。

だから、共有スペースは全然OKです。

大好きな喫煙者の先輩、友人、後輩はたくさんいます。



ただ自分の部屋だけは…ナシでお願いします。






お父さんがヘビースモーカーで、「EPSON」というタバコを子供の頃お遣いでよく買いに行きました。
ワンカートン買うのですが、箱の端っこをかじったことがあります。
いい匂いがして。

ギターを弾きながら吸っている人を見て、「カッコ良いなー」と思います。

『♪ターバコの匂いのシャーツに〜♪』なんて曲を聴くと、「タバコ吸った方が女性に好かれるかな」なんて、思ったりもします。

「あ、いいな。このZippoライター。タバコ吸ってたら買うのにな」ってなこともあります。



でも…タバコ(の煙)は、どうしても、好きになれないのです。
[PR]
by circuit9 | 2009-12-03 23:11 | COLUMN