CIRCUIT9 Vocal…     【穐田"C9"哲也】


by circuit9
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ワールドカップ

f0088294_12205679.jpg
「自分の声」って、いつまでも聴き慣れないですよね。

歌い始めの頃、プレイバックされた自分の歌声を聴く際「これが自分の声なんだ」と自分に言い聞かせてからじゃないとまともに聴けなかったです。

「なんて気持ち悪い声なんだろう。世界一悪い声なんじゃなかろうか」とも思いましたね。


今ではやっと慣れて「良い部分」もあるな、と思えるようになりました。

少なくとも、自分が自分の声を好きになってあげないと、可哀想ですよね。自分が。



最近(!)ボイストレーナーに「ローリー寺西さんみたいな声出したいんですけど」と相談したら、暫し絶句され、

「…まぁ…根本的に声質が違うよね…」


と、当たり前の切り返しをされてしまいました…。



己を知るところから始めましょう!






(タイトル、写真、本文一切関係ございません)
[PR]
by circuit9 | 2010-06-25 12:20 | COLUMN