CIRCUIT9 Vocal…     【穐田"C9"哲也】


by circuit9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

頑張れマッ君

f0088294_18135418.jpg
昔GRASSDOLPHINというバンドをやっていました。

もう15年とか、そんな昔の話です。初めて、ボーカリストとして参加したバンド。


そのメンバーの一休(Gt。一児の父)宅にお邪魔して、なんか音楽やろう、という旨の打ち合わせが行われました。

元メンバー達はそれぞれ仕事を持っていて忙しくしているのですが、音楽好き度は全く衰えておらず、新しい楽器や機材をどんどん導入している様子。

「みんなで分担して作品をつくってみる」という事に。

ボクの担当は勿論歌と、楽曲の元ネタ出し(今のCIRCUIT9と同じだぁ)。


今後はファイルのやり取りで。
アレンジ担当の恒太郎ちゃん(Ba。写真)へメールで送り、楽器のダビングやプロデューサー孝志(Gt)の観閲を通り完成させて行こう、と。

先日、御徒町で行われていた親睦会に参加出来ず(杉原てつさんと「頭が御徒町〜」等と練習していた為。本当)、出遅れた感がありましたが、何とか乗っかれました。

ボクにとって大きな課題である「パソコン(マッ君)で音楽をやる」最高の機会!


言いづらかったけど、「あの…最初っから全部教えて貰える…?」と告白し、新品のマッ君を抱えて一休宅までやって来たのです!




先日ウチに来たあらケンに、箱に入ったままのマッ君を見付かり、ドン引き&呆れ&怒られて、初めて電源を入れたのですが、この日は「ガレージバンド」とやらを起動、課題曲を流し込みました!

そして…試しに歌入れを、となって作業が進み、結局オーディオインターフェースを忘れてきた、というオチで終了したのですが、なかなか有意義な土曜の昼下がりでしたよ。


パソコン(マイコン)歴は中学生からだし、これからガンガン引き籠もるぜ!
[PR]
by circuit9 | 2010-06-27 18:13 | SCHEDULE