CIRCUIT9 Vocal…     【穐田"C9"哲也】


by circuit9
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

観て来たっ

f0088294_1124994.jpg

ブロードウェイミュージカル 「RENT」 at  厚生年金会館。(↑パンフ)




チケットを取っていなかった為、当日抽選の「ブレイクスルーシート」とやらを狙って行きました。ひとりで。
f0088294_1165243.jpg

ワタクシの抽選券↓
f0088294_1181144.jpg


はい、見事に落選。倍率10倍はあったな…。



悩んだ挙句、「当日券買って観るかぁ」と思い、近くの関係者(男)に「当日券売り場は何処ですか?」と聞くと、「ブレイクスルーシートというのがあって、その抽選はもう終わったんですよ」との事。


(そんなもん知っとるワイ!)と思いつつ、「外れた人はもう観られないんですか?」尋ねると、「え…ええ」との返事。


(え?マジで?)と思い、「当日券は無いんですか?」と更に尋ねると、「は、はい…無いです」と目が泳ぎまくりでのたまった。


(当てにならん)と思いウロウロすると、普通に「当日券売り場」発見。
しかも、別の関係者が「ブレイクスルーシートの抽選券の整理番号順にお並び下さ~い」とやっている。


オイオイ!しっかりしろよキョードー東京!
さっきの俺の会話を近くで聞いていた他のお客さんも「マジかよ~」とか言いながら帰ってたぜ。



列に並んで買い求めると、「当日券はS席(¥11.000)しか無い」との事。

…買いました。↓
f0088294_134439.jpg


ちょっと見切れ席でしたが、まぁまぁ近かったです。





感想は…うーん…「舞台を映画が越えてしまったのか…」てな感じ。

イヤ、駄目だったとかじゃ勿論無いんだけど、キャストのイメージが、やはり先に映画を観たからそっちが基準になっちゃって。




映画のキャストの方が良かったなぁ!本音で!



特にコリンズとミミかな…。うーんロジャーも、かな。

コリンズの包み込むような優しさが観られなかったな。「この人にエンジェルが惚れるか?」と思ってしまった。
ミミは…何となく下品だった。
ロジャーは「あまりにも普通のロック兄ちゃん」てな感じ。



あとは、バンドの音が小さい。ショボイ。迫力が無さ過ぎ。その点は「ウィーウィルロックユー」はOKだったのに。


あと更に!初日だったから懸念材料だったんだけど、音響のテクニカルミス多過ぎ!
具体的に言うと、台詞の頭、歌の頭のマイクがいつも入ってない!生で多少聴こえはするんだけど、途中で「グワッ」と上がるからそこで冷めるんだよな。
字幕スーパーが出てるから、内容は判るんだけど、アレ日本モノだったら、いつも話の途中から入るから、とんでもない事になってるよ。


ブロードウェイだろォ?日本だからって舐められてるのかな。



帰り、音響ブースの脇を通りながら見てみたら、外人が「イヤお疲れ~」みたいな感じで居やがったから、睨んでやったけど。全然反省してない感じだった。
俺の後ろ歩いてた数人のお客も「オマエらなぁ~」って遠巻きに文句言ってました。

こういう事をアンケートに書けば良いのかな。





まぁ観れて良かったですけど。観とかないとね。

f0088294_15941100.jpg
↑パンフ買いたい人の列。凄い人気でした。
f0088294_202239.jpg
↑グッズ売り場。凄い人気。音響コノヤロー。
[PR]
by circuit9 | 2006-11-17 02:07 | COLUMN