CIRCUIT9 Vocal…     【穐田"C9"哲也】


by circuit9
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

観たー

PORCUPINE TREE @ 昭和女子大学
f0088294_061281.jpg


「ポーキュパイントゥリー」??

15年活動しているバンドらしいですが、全然知らなかった。

知人(何故か格闘技つながり)からチケットを頂いて、行ってまいりました。一人で。

f0088294_081313.jpg

そう!スペシャルゲストでRobert Fripp(キング・クリムゾン)がオープニングアクトで出演したのです!!


登場して、ステージ面いっぱいまで出て来て左右に挨拶した時(僕は最前列でした)は、ちょっと感動…。そして…18:30から30分間…途切れなく…エフェクト浮遊サウンド……アンビエント……完全なヒーリングミュージック…………







…寝ました。

館内も暖かかったもので。

ありがとう、フリップ御大。サウンドを身体いっぱいに浴びたんだよ。

f0088294_0123480.jpg

そして登場、PORCUPINE TREE。4人組プログレロックバンド。
僕の予備知識は「キーボードは元JapanのR. Barbieriである」事のみ。

そんなにプログレじゃなかったな。爽やかな曲も結構あったし。ルックスも、日本のプログレバンドみたいに意味不明な格好や髪型じゃなくて普通のロッカーだったしな。神秘的な映像が結構カッコ良かった。
あのバンドっぽかったぞ、デンマークのバンド、DIZZY MISS LIZZYか。声とかギターのサウンドが。まぁこっちのバンドのほうが古いんだろうけど。


熱狂的なファンも居ましたよ。





↓恒例のグッズ売り場
f0088294_0192111.jpg

クリムゾンの新しいベスト出たのか。

f0088294_0213176.jpg

外へ出ると、木枯らしが吹いておりました…。今日もグッズは何も買わなかったぜ~。
[PR]
by circuit9 | 2006-12-04 00:13 | COLUMN