CIRCUIT9 Vocal…     【穐田"C9"哲也】


by circuit9
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

雪直撃

f0088294_12324497.jpg

住宅街。
雪道のぬかるみをソロリソロリと歩いていると、後ろからタクシーが「ビャーッ」と追い越して行き、僕の右半身に雪水が「バシャーッ」と丸がかりに。


すぐ先で乗客を降ろしていたので追いかけてガラスを叩き、


「ちょっと!こんな日にスピード出して走らないで下さいよ。こっちは端を歩けないんだから。雪水がいっぱいかかりましたよ」




と言うと、男性運転手(60代くらい)は千円札を手にし、

「これでタバコでも買ってください」



……。





ボクは、

「お金が欲しくて言ったんじゃないですよ。気を付けてください」

と立ち去ろうとすると、タクシーは車輪をスリップさせながら追いかけて来て、




「これでタバコでも~」

と執拗にボクに千円を渡そうとする。




ボクは、

「タバコなんか吸いません!」


とひとこと言って角を曲がりました。







もし、

あれが、


「これで洗濯してください~」





だったら、


受け取っていたのだろうか…?


???





…足、冷てェ~。
[PR]
by circuit9 | 2008-02-03 12:32 | COLUMN