CIRCUIT9 Vocal…     【穐田"C9"哲也】


by circuit9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2006年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

f0088294_448815.jpg


多数のご来場、ありがとうございました。

また来年、やれるかな?


穐田哲也
[PR]
by circuit9 | 2006-07-20 04:50 | COLUMN

7.18 無限大記念日

f0088294_0265670.jpg
またこの季節がやってまいりました。夏の恒例行事、注目ロックフェス【無限大記念日】です!


僕は、今年もCIRCUIT9での参加ではなく、特別ユニット(バンドと言いましょうか)「BUDOKAN2」での参加です。

昨年に続いて、僕がおねだりをして実現する事となった『CHEAP TRICKトリビュートバンド』の第2弾バージョンです。
「BUDOKAN」の名を世界に知らしめた'78の名盤『CHEAP TRICK AT BUDOKAN』からの抜粋したナンバーが炸裂します!


メンバーは…

Guitarは、『JACK ORION』『13oz.』『LED ZIPPOLIN』等で活躍の屋宜昌登氏と、元CIRCUIT9盟友のARAKEN氏のツインギターで。

Bass&Drumsに、『flow-war』『B'z』リズム体復活の満園庄太郎氏&黒瀬蛙一氏です。


どうなるか!お楽しみに。




そして…『Washing Machine(湊雅史/BAKI/野口新/橋本じゅん)』、『カオル』、『モディラ1000』と強者揃いの中、お約束の『シークレットBAND』。


なんてったって【Mファミリーの集い】ですから、またドラムが並びます。必見!



暑い夜に熱いROCKを!高円寺でお待ちしております。f0088294_0271891.gif
[PR]
by circuit9 | 2006-07-11 00:29 | SCHEDULE
f0088294_0511997.jpg
古本屋で見付けました、当時(’78)のバンドスコア(譜面)…。

プレミアものです!俺が買わないで誰が買う!なんちゃって。



…僕がバンドをやり始めた時はもう既に「TAB譜(ギターやベースの弦に合わせた表記)」が全盛になっていて、この古いスコアはそのまま音符(おたまじゃくし)で書かれており、ちょっと衝撃でした。

しかも、何故かパート毎に譜面が分かれて一枚ずつ紙になっていて、それらがファイルされている、という作り。

当時はこれが主流だったんですね。面白い。



それで更に一番不思議なのは、代表曲の「サレンダー」と「甘い罠」が収録されておらず、それについて何にも触れられていないという…何なんでしょうか。

きっとその二曲は別にスコアが販売されていて(予定があって)外されたのでしょうが、思いっ切りタイトルを「チープ・トリック at 武道館/レコード・コピー」と付けといて、全曲収録しないでその事について何のフォローもない、ってのがちょっと笑えました。



追伸:ヴォーカルパートをこの譜面で確認する予定は全くありません。
[PR]
by circuit9 | 2006-07-10 00:53 | COLUMN

また実家

凄い田舎です。↓f0088294_1442855.jpg




…って、ここまでではないですが、
f0088294_146567.jpg
→こんな感じ。


はとこの香織が、「トトロのおうち」と言うのも頷けます。







こないだここに書いた「チャチャ」はその後すぐ叔父さんの家に貰われていったとの事だったのですが…ちょうどこの日、叔父さんが用事で来た為一緒に車に乗ってチャチャも里帰りして来ました!


↓車が来ただけで判るらしく、色めき立つチャッピー&メリー
f0088294_1575666.jpg
↓ムー&チャッピー
f0088294_20348.jpg





さっそくスパーリングです!↓
f0088294_27059.jpg
f0088294_224256.jpg

↑メリーvsチャチャ(凄い表情)
↓チャッピーvsチャチャ
f0088294_244941.jpg

あまりにも激しいスパーの為、全然写真に収められません。何故かムーだけ放し飼いの為(一番アグレッシブなのに)、全くフレームイン出来ず。

f0088294_283310.jpg
↑ブレイクタイム↓
f0088294_211828.jpg


↓ひとしきりバトルを終え、ふと「つがいのアゲハ蝶」が楽しそうに空中で戯れるのを見つめるチャチャ
f0088294_21716100.jpg

僕も一緒に自然の空気の中に溶けてしまいたくなりました。
のどか過ぎ。





f0088294_224507.jpg

↑一応猫派って事で、東京の家の近所で見掛けたネコさん特別出演。実家タマは「恒例のぶらり旅」らしく会えませんでした。
[PR]
by circuit9 | 2006-07-04 02:28 | COLUMN

ガンボライブ

f0088294_1353780.jpg

7月1日、「PRIDE無差別GP」を蹴って、地元に戻り「旭GUMBO」のライブに参加しました。

「BARガンボ」は、中学~高校の同級生「小安”DON-CANDY-LUCY”直人」氏のお店。
ライブは定期的に行われていて、僕も何度目かの出演です。



f0088294_136648.jpg
↑2番目の出演。


<SET LIST>
1.まいにちまいにちぼくらは
2.自慢の歌
3.道行く君よ~不確かなソウル
4.遊星



悪友たちに野次られながらも、気分良く歌いました。
f0088294_1395433.jpg
↑店内。


今年下半期は、色んな所でどんどん歌うぞ!!
[PR]
by circuit9 | 2006-07-04 01:42 | COLUMN