CIRCUIT9 Vocal…     【穐田"C9"哲也】


by circuit9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

雪まろげ

f0088294_17354315.jpg

お楽しみバンド『RENT』で一緒に歌った女優の友達、キヨちゃんの舞台を帝国劇場に観に行きました。

誕生日に歌いに来てくれて以来。



森光子さんワールドにどっぷり浸からせて頂きましたが…約三時間(途中休憩二回)楽しかったですよ。
判り易い内容で、緩~い雰囲気も微笑ましく思えました。



「どーだ?俺たちセンスあるだろ!?」→(センスある人になりたいからウケる客)……みたいな空間より、今日の帝劇の方が心地よかったりして。








まぁ、今日はそーいう日だったと。

余計なこと考えてる前に、ほふく前進しなければ!いやいや、走らなければ。



キヨちゃん、お互いガンバルンバですぜ!
[PR]
by circuit9 | 2007-03-30 17:35 | COLUMN

中村中さん

f0088294_027503.jpg

僕、この人のファンになりました
[PR]
by circuit9 | 2007-03-26 00:27 | COLUMN

L.Aから帰ってきた

f0088294_0485282.jpg
GRASSDOLPHINの二人目のギタリスト、一休(ファッ休)がロスでの五年の刑期を終え(ホントは赴任)、帰国したので男四人で飲み会をしました。



※写真は、何故か帰り掛けのエレベーター内でグラウンドの攻防になるアツシ(やっさん)と一休。足はテツオ(TEKKEN)。



おとなしく終電で、皆それぞれ家族の待つ家へと帰って行きました。

終電を一人逃したワタクシは、テツオのハーレー(初めて観た。メチャメチャかっこいい)で、誰も待たぬ部屋へ載せてって貰いました。サンキュ~。



この四人と、コジ(ぽじ。福岡で服役中。ホントは赴任)とで、毎年夏、伊豆へ旅行に行っていたものです。






10年以上前にバイト先で知り合って、もう、すっかり、バラバラになってしまったけど、久々に会っても変わらない友達たち。










元気があれば何でもできる。
[PR]
by circuit9 | 2007-03-25 00:48 | COLUMN

MONTrio

昨年のモーガンイベントや、昨晩久々登場した三軒茶屋グレープフルーツムーンで一緒に演奏したドラマー、南タケシ君のバンド「モントリオ」を観に、これまた久々に秋葉原dress TOKYOに行ってまいりました。
f0088294_233884.jpg


ライブは1Fのdress Cafeで行われました。

殆ど生音で、聴き心地が良かったです。



key+Ba+Dr のトリオインスト。

二部でオルガニスト(クレイジーケンバンドの方との事)がゲスト参加されました。

楽しませて頂きました。




昨日朝まで渋谷で飲んでそのまま繋がって秋葉、っていう、連日プラスイオン浴びまくりだったのですが、一人でモントリオ観て、dress Cafeでご飯食べて帰って来た今、何故かスッキリ。

最寄の駅が新しくなって家から近くなったりもして、何となく気分が良いのでとっとと寝ます~。
[PR]
by circuit9 | 2007-03-17 23:38 | COLUMN

楽屋にて

3/15  20:15

今ライブ終わりました!

5曲、気分良く歌いましたよ。
次のライトはいつかな…?

f0088294_13445840.jpg
[PR]
by circuit9 | 2007-03-16 13:44 | COLUMN

また高円寺

f0088294_1346689.jpg

ShowBoatに「FORE」のライブを観に行きました。

3年半振りの復活だそうで。


セッションの要素も強そうですが、とても完成度の高い楽曲、演奏で感服。
多少懐かしさもありましたが「リアルFORE」、吉田さんのトランペットは特に、久々に堪能しました。


またコンスタントに活動して欲しいですね~。




ここならではの顔もチラホラ…。
またやりますよ!夏の風物詩。準備に取り掛かりました。



その前に、先ずは木曜ここでやる「ライト」ですな!
[PR]
by circuit9 | 2007-03-13 13:46 | COLUMN

CIRCUIT9ライト

f0088294_9315231.jpg

FUN TIME18と、誕生日ライブにも出演してくれた、南脇子牛氏のホームグラウンドであるお店「恵比寿ベビーサンダー」でのライブ出演を依頼され、歌ってきました。


いつも火曜日にライブは行なわれているとの事。

僕と南脇氏、お笑いコンビ(名前忘れてしまった…とても達者で面白かった)が順番に出演。

南脇氏の同郷(鹿児島や宮崎)の方々がスタッフをされていて、とてもアットホームなお店。

とても気分良く、軽く飲んでお店を後にしました。

もっともっと「ライト」をグレードアップしたい。
次回は15日の高円寺。頑張るぞ!



※写真はライブ後カウンターで飲むダンディな南脇氏。南ちゃん、また宜しくね~。
[PR]
by circuit9 | 2007-03-11 09:31 | COLUMN

高円寺ばかり

f0088294_9314858.jpg


先日、「kyOn Ton Roulet」を観に高円寺JIROKICHIまで行きました。


そのちょっと前にも、アラケンがミッチーBANDの方々と行ったセッションを観に行ったばかりだったので、JIROKICHIが続いています。

というか、高円寺ばっかり来ています。


で、↑の写真はそのどちらでもなく、やはり、高円寺の楽やで行われた「Washing Machine」(シドバレットを唄う会)」を観に行った時のもの。

高円寺ばっかり。





「あきてつさんが住んでいる高円寺は…」と一度断定されて言われた事もあります。

在住じゃないって!





結構、高円寺に行くの面倒な場所に住んでいるのです。

「バス→JR乗り換え」とか、「大江戸線→JR乗り換え」とか、面倒です。





僕は家にテレビが無いので、K-1とか、HERO'Sを観せて貰いに、古い友人のVashi宅へも良く行きます。高円寺です。





とりあえず、交通手段として「真っ赤なバイク」を修理するか、駅前のSEIYUで売っている「真っ赤な自転車」を購入しようかな。

高円寺ではお酒を飲む機会が多いので、「真っ赤な自転車」かな!




「♪まぁっかーなー自転車二人のーり~~♪」
[PR]
by circuit9 | 2007-03-09 09:31 | COLUMN

色々ありました

誕生日は20組が登場、どんちゃん騒ぎでした。


当分ペンギンハウスへ行く機会はないね…。




毎年、このライブが一番疲れます、が、今年は色んな方にプレゼントを頂きました。
来て貰えるだけで僕的には大喜びなんですけど。

ありがとうございました!


これからも宜しくお願いします。僕の友人たち。今年来られなかった方はまた来年遊びに来て下さい。手ぶらで。

↓頂いたプレゼントの一つ、agnot製のキーホルダー。

f0088294_22412429.jpg





オススメのブランドです!
[PR]
by circuit9 | 2007-03-07 22:41 | COLUMN