CIRCUIT9 Vocal…     【穐田"C9"哲也】


by circuit9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

写真展

f0088294_10482647.jpg
以前、CIRCUIT9のアーティスト写真を撮って頂いた写真家の中山万里さん
の写真展を観に、水道橋へ出掛けました。


空(雲)がモチーフとなって、太陽や大地との絡み合いの瞬間を見つめ、生命について感じる……そんな印象を受けました。







観られて良かった。また拝見したいです!

同い年の方なのです。
こんなにも美しい作品を造り、ギャラリーまで開くなんて、尊敬するなぁ。






色々とインスパイアさせて頂きました。
ワタクシもより一層、人に何を与えられるのか、自分を見つめたいと思うばかりです。
[PR]
by circuit9 | 2007-05-30 10:48 | COLUMN

スプーンフル

f0088294_16212182.jpg

ハナビとの弾き語り対決終わりました。


終演後、またマスターも交えての朝までセッション&音楽談義!




今回は。
水野ヒロと、くまちゃんとでディープに行われました~~~。
[PR]
by circuit9 | 2007-05-27 16:21 | COLUMN

今夜

ハナビとの弾き語り対決!ですー。
西武池袋線東長崎駅3分のBLUES BARです。



『ハナビ(STRUT BEERY) vs 穐田"C9"哲也』
●5.26(土)
●東長崎SPOONFUL《03-3554-9683/豊島区長崎4-21-3》
●19:30 start(予定)
●チャージ¥1.500+オーダー

是非遊びに来て下さいな。
f0088294_10184192.jpg
[PR]
by circuit9 | 2007-05-26 10:18 | SCHEDULE

CIRCUIT9ライト

5.23(水)高円寺ショウボート 21:05

今終わりました!


f0088294_16135162.jpg
↑終演直後のステージ上。
僕の弾き語りブースです。今日はやり易かったなー。



4曲しかやらなかったけど。
[PR]
by circuit9 | 2007-05-24 16:13 | COLUMN
キャシュカード、SUICAの再発行、免許の再発行手続き、サイズ間違えで送り直しの靴の手続き(これは関係ないぞ)、後日改めての被害届け提出など…で一日費やしてしまいましたよ。


f0088294_1555792.jpg
↑急場しのぎで財布を買いました。逆ギレで「FREE(どうぞ持って行って下さい)」ってな感じ。




しかしつくづく思うのは……ああいうライブの現場でメンバーが居ないっていうのは寂しいというか、ちょっと辛いですよ。

例えばお金がなくなったとして、メンバーが居ないから誰にも「ちょっと帰りの電車賃貸してくれない?」みたいな相談も出来ないですからねェ。特に今回は自分の不手際で、更に主催者側ですから!

しかも、独り暮らしでしょ。「まいったよー」なんて報告する人も居ない、っつう極めて都会のど真ん中でロンリー感味わいました。





まぁ、気を付けろよ、っつう話ですけどね。なんかいい事ないかな…。
[PR]
by circuit9 | 2007-05-22 15:05 | COLUMN
昨日、工藤ちゃんプロデュースの「PEACE ROOTS(ピースルーツ」が渋谷GIG-ANTICで開催され、転換時弾き語りで参加しました。

無事公演が終わり、「さぁ打ち上げだ」と参加費を支払うべく財布を取り出そうと楽屋のMYポーチを開けたところ、


「あれ、入ってない。財布だけ何処かに置いちゃったのかな…」


とステージ周りなど探していると、同参加アーティストのTOKYO FNTASTIC LOVERギタリストのトオル君も、


「バックに入れていた財布が無くなったでござるヨ!!(ホントはそんな言い方じゃないけど)」


と真っ青な顔で慌てふためいていたので、





「あ…やられた」


と全てを悟りました。





GIG-ANTICの楽屋はフロアと隣接されてなく、ステージからは一旦全体の入り口を通り地上まで出てから楽屋専用入り口から入ります。
そこは一般道路沿いで、誰もが(関係者でなくても)自由に出入り出来る場所なのです。



会場入りした時、

「ここの楽屋、無法地帯だなぁ」

とは確かに思ってはいたのですが、「楽器が盗難されるかも…」位の認識で、「まぁ誰かしら楽屋には居るだろうし、そんなに神経質にならなくても良いか」と荷物を置いたまま本番を行っておりました。





ところが!!




f0088294_12291018.jpg
↑この状態で置いていたMYポーチは綺麗にこの状態に戻され、財布だけ抜き取られ楽屋テーブルに置かれておりました……。





ワォーーー。東京ォーーーーーーーー。






「トオル君、俺たち世の中を舐めてたね。」

「そうでガンスね(ホントはそんな言い方じゃない)…。」





しょげかえりながらも、カード会社に連絡をして停止し、警察を呼んで実況検分しました。


初めて立ち会う鑑識!

ドラマで見た事のある、粉を付けて毛玉みたいなのでパタパタやる指紋採取、透明なプレートと黒いシートとで行う足跡採取などなど…。

不特定多数の人々が出入りし、既に出演者の荷物も履けた後の楽屋では焼け石に水…。


やけに気合の入った刑事さんと、汗だくになりながら「これやってもね…」と採取する鑑識の方が印象的でした。







その時間、既に始まっている打ち上げに参加出来ず書類を書いたりしているトオル君が


「てっちゃん…ボキおなかペコペコじゃ…(違うけど)。」

と呟いたのがとても……可哀そうでした。








現金!免許証!一昨日生まれて初めて買った定期券(SUICA)!領収書!名刺とか!


カムバック…(無理だろうけど)!



あーあ。何か良いこと無いかなぁ。
[PR]
by circuit9 | 2007-05-19 12:29 | COLUMN

連日連日連日観ライブ

f0088294_17122132.jpg
中村中(なかむら あたる)さんのワンマンコンサートを観に新宿FACEへ繰り出しました(はい、一人で)。

※写真は、衣装のコラボレートをしたという服飾の専門学校の展示物。ライブハウスのロビーにて。




いやぁ、素晴らしい歌を聴かせて貰いました。

ファーストアルバムの曲は殆どやってくれました。
「回転舞台」って曲だけかな?やらなかったの。
何せ、アルバムを購入してヘビーローテーション、カラオケで一人練習する位バッチリ曲も憶えていましたから。

大いに楽しみましたよ。



影響も受けました。21歳。凄いなぁ。




俺もがんばらないと!
[PR]
by circuit9 | 2007-05-10 17:12 | COLUMN

連日連日観ライブ

f0088294_9144656.jpg

「ゴルゴ」という新鋭アーティストのライブへ潜入!



「We are the world」熱唱!!
[PR]
by circuit9 | 2007-05-09 09:14 | COLUMN

連日観ライブ

f0088294_084658.jpg
高円寺ShowBoatに、


・アンクルミート

・ケロケロ

・ベイビー・クリシュナ・ラバーズバンド


を、観に行きました。








さぁやるぞ!今年も。アルティメット・ジャンボリー。
[PR]
by circuit9 | 2007-05-08 00:08 | COLUMN

観ライブ

f0088294_0524910.jpg
及川ミッチーさんのコンサートを観に国際フォーラムへ。
ありがとうございます。

メガロと待ち合わせ、現地でサム、うっちゃん、晃一、浩ちゃんらと合流。




近くの韓国料理屋さんへ行きました。2年前、アラケンと一緒に観に来たパターンと同じです。

今年はアラケンはステージ上でFunkしてました。
素晴らしいショーでしたよ!






あ!マッチーに初めて会ったのここでだ!CIRCUIT9が危篤状態の時に…。






俺、ミッチーさんのライブ観るのこれでもう5回目位だなぁ。
すっかり男子ベイベーですな。死んでもいい!
[PR]
by circuit9 | 2007-05-07 00:52 | COLUMN