CIRCUIT9 Vocal…     【穐田"C9"哲也】


by circuit9
カレンダー

<   2008年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

稽古です!!

FUN TIME Vol.19…『RENTal』終わりました。

ご来場されたお客さま。
参加してくれたアーティストの皆さま。
スタッフの方々。

心より御礼申し上げます!!






と、同時に「ROUGE」の稽古が大詰めを迎えております!

とても良い作品になりますね、これは。



楽曲が良い。
振り付けが良い。
衣装が良い。
テーマ性が良い。
歌や踊りの質が良い。
構成や演出が良い。
そして女の子がみんな可愛い。

あとはこれに良い照明が加わるっていうんだから、後はボクが悪目立ちさえしなければ(頑張ります)、どうやったって良い作品になりますよ。




大のおとなが寄ってたかって真剣に創っているのですから…期待してくださいよ!




が、しかし、チケットが残り少ないです!っていうか、全然ないみたい。
問い合わせください。


↓ネタバレしない程度に稽古風景でも…
f0088294_141687.jpg
[PR]
by circuit9 | 2008-01-30 01:06 | COLUMN

おっと…

f0088294_10142227.jpg

風邪っぽいぞ…




ちゃんこ屋さんに連れていって貰いました。

美味しく栄養補強!
たちまち元気に!



(写真はデザートのいちご大福)



ごちそうさまでした!
今日は「ごっつぁんです!」かな?
[PR]
by circuit9 | 2008-01-26 10:14 | COLUMN

「ROUGE」

f0088294_3104783.jpgボクが'02から約一年間在籍した、「レビューカンパニー/UZUME」が'05に解散し、大雑把に言うと「二つに分かれた」形となった。

仲良くしてもらっていたメンバーが多かった、分かれた一つの「サルメ」さんから、声を掛けていただいて旗揚げ公演に参加する。

同時期に旗揚げした、別グループとも言える「ROUGE」さんの公演も必ず観劇した。




「UZUME」の2トップであった、色羽"V"紫氏、田中"H"浩子氏とは同世代で気が合い(ボクを含めて3人ともB型)、両名が描く世界(脚本、振り付け)はとても自分好みだった。同じメンバーながらもファン心理で楽しみ、尊敬もしていた。
実際、「UZUME」の公演をオーディエンスとして体験し感動して、知り合いづてに入団を直訴してメンバーにさせてもらったのだ。

その後、演出家の松田道徳氏(現久保田道徳氏)と、音楽監督の有近真澄氏に大いに勉強させてもらい、大いに大目に見てもらった挙句、自分の実力不足で途中下車してしまった「UZUME」だったが、今となっては楽しい思い出しかない。

「元UZUME」の誇りとして、ボクのBAND名「CIRCUIT9」を尊重し名付けてもらった"C9"の製造番号をいまだに付け続けている。



チームメイトではなくなった後も、多くのメンバーには親しくさせてもらった。
イベントを協力してくれた佐藤"肉"秀樹氏や、知る人ぞ知るキャロル江戸川氏。去年のボクの誕生日ライブには田中氏が駆けつけてくれ、☆NAOKO☆氏と共に「TV DOLL」をCIRCUIT9と一緒に演奏してくれた(初めての告白!有近さんごめんなさい)。数を上げればキリがない程の「縁」を感じていた。

いや、誰よりも「UZUME」が好きだったボクが、その「縁」を切りたくなかっただけに過ぎないのだろう。





今回、多少意図的とも思える「縁」を発動し、初めて「ROUGE」の公演に参加させて貰うことになった。

黒一点。相棒だった佐藤氏は隣に居ない。
必然性。全ては自分次第。これまでROUGEを支えてくれていた方々に残念な思いをさせる訳にはいかない。



プレッシャーもあるが、久々の刺激ある毎日に充実しているのです。



ボクは置いといて、内容はとても良い仕上がり具合ですよ!



一日も早く「なにか」を掴み、そろそろ"C9"を取り外したいなぁ。







『ROUGE Presents「The Carrusel Revue!!」~Party Ver.~with GLORY GO!GO!GIRLS』

●2008.2.8(金)~10(日)
●新宿スペース107[新宿区西新宿1-8-5 α107ビルB2/03-3342-0107
●前売自由席:¥2.800(当日+¥500)
●開演時間(30分前開場)
○2.8(金)…19:30
○2.9(土)…14:00/19:00
○2.10(日)…15:00/19:00
●チケット予約&問い合わせ/遊々団ブランシャ☆ルージュ(03-3342-0105)

「Yes毎日がPARTY.東京GIRLSの気分を詰め込んだ今回限りのスペシャルバージョン.廻り出したCarrouselはあなたを乗せてスピードアップ.さぁ!めくるめくレビューショーの開幕です!お見逃し無く!」

●キャスト:
★田中浩子/☆NAOKO☆/高木千代美/須藤彩/YASUKO/CHOCO/武隈梨恵/中村直子/安部智子/緒川舞/石川真結/工藤綾乃/冨田真裕子/梅垣由美子/宮崎小百合/宮崎恵梨花/兼平好子/船木綾乃/海香子
★ゲストシンガー:KANA(コンヴィックプロモーション)/穐田"C9"哲也
★ゲストミュージシャン:加藤雄一郎
★GLORY GO!GO! GIRLS

●スタッフ:
★演出・振付:田中浩子
★企画・構成:久保田道徳
★音楽監督:横山裕章
★作詞・脚本:前田海香子
★舞台監督:笹倉宏之
★照明:青木大輔(アステック)
★音響:中山幸孝
★音楽プロデュース:久保田道徳
★ボイスビルダー:阿部アカネ
★振付助手:YASUKO
★映像:CYCLE
★サウンドエディット:渡辺mako2誠
★アートディレクション・宣伝美術:Maki Saegusa
★衣装:cream
★ヘアメイク:横山渚 高木剛
★記録映像:堀進太郎
★プロデューサー:大串博文
★制作:遊々団BLANC CHAT制作部・平松和美
★主催:大高和寿
★協力:EXILIM/松本貴子/久保田貴/GLORY GO!GO!GIRLS

f0088294_423471.jpg
[PR]
by circuit9 | 2008-01-24 04:05 | SCHEDULE

おくやみ

以前、CIRCUIT9のアーティスト写真を撮影していただいた

写真家の中山万里さん(37歳)は、

2008年1月17日(木)18時48分、がんのため、逝去されました。

ここに慎んで哀悼の意を表し、ご冥福をお祈り申し上げさせていただきます。
[PR]
by circuit9 | 2008-01-22 00:28 | COLUMN

「RENT」

f0088294_16513735.jpg この作品は、'96年にオフ・ブロードウェイで初上演され、後に全世界で上演、映画化もされた大人気ミュージカルである。

 '80年代後半のNY、イーストヴィレッジが舞台。貧しさ、愛憎、エイズクライシス、夢や迷いなどに苦しみながらも、仲間達と面白おかしく暮らす若者やアーティストたちの卵を描いている。

 脚本と劇中歌の作詞、作曲を手がけたジョナサン・ラーソン自身も、成功を夢見てイーストヴィレッジで暮らしていた。そして、「RENT」プレヴュー公演の前日に35歳の若さで病魔に倒れ急逝したことも、当時、大きな話題となった。

 ボクはこの作品を舞台ではなく、映画版から観た。渋谷のBUNKAMURAにて、一昨年の春のことだ。
 大いに心を打たれた。「ロックミュージカル」ながらも、R&B、バラード、ゴスペル、タンゴ、などのバラエティあふれる楽曲に加え、各キャストたちの圧倒的な歌唱力。そのパワーに完全KOされたのだ。

 「夢に向かう若者たちの苦悩」という設定にも感情移入。
 ミュージシャンのロジャーや、ダンサーのミミらが、自ら、そして親友や恋人に降りかかるエイズという恐怖と闘いながら精一杯生きる姿からエネルギーをもらった。

 映画が上映されたその年のうちに来日したブロードウェィ版も新宿厚生年金会館で観た。が、物足りない気分になる。
 映画版のキャストは、'96年の初演時のメンバーがほぼ占めベストだと思われていたため、日本公演時のキャストがとても役不足に映ったのだ。
 居ても立ってもいられないボクは、今年日比谷での上演が決定した日本人キャストのオーディションに応募。しかし、あっけなく書類選考で落ちた。噂によると東宝ミュージカル主催ではすでに有名芸能人で決めているという。

 ボクはおさまらなくなり、仲間のミュージシャン、役者を集めてRENTの楽曲のみ演奏するバンドを結成し、1月27日に東中野でライブを行うことになったのだ。

 「レントヘッズ」と呼ばれる熱狂的ファン(ボク)を生み出したこの傑作は、アンチ・ミュージカルにもオススメだ。




『FUN TIME~秘密クラブへようこそ vol.19』

●2008.1.27(日)
●東中野プリズントーキョー
[中野区東中野4-9-1第一元太ビル地下1F/03-3368-8608]
☆http://www.prison-tokyo.net/

●open 17:30/start 18:00
●チャージ¥2.000+オーダー

●出演:
★RENTal(ミュージカル『RENT』カバーバンド)
★他

<CAST>
○ロジャー :穐田"C9"哲也
○ミミ :長谷川恵
○コリンズ :斎藤健一
○マーク :水野弘章
○ベニー :ATSUO
○モーリーン :藤崎祥子
○ジョアンヌ :井上喜代子
○エンジェル :Thumb

<BAND>
☆Dr :南たけし
☆Ba :橋本成生
☆Gt :ヤマックス
☆Key :高橋摩衣子


<演奏予定曲>
● SEASONS OF LOVE
● RENT
● LIGHT MY CANDLE
● TODAY 4 U
● ANOTHER DAY
● I'LL COVER YOU
● TAKE ME OR LEAVE ME
● WITHOUT YOU
● FINALE B
[PR]
by circuit9 | 2008-01-21 16:51 | SCHEDULE

CIRCUIT9の残骸

f0088294_12461432.jpg

お正月実家に帰った時に見かけた犬小屋の敷物…


長年CIRCUIT9の衣装として着られていた白Gジャンでした…。









「新たな毎日を生きろ!」とのメッセージだな、これは。
[PR]
by circuit9 | 2008-01-14 12:46 | COLUMN

歌の練習

f0088294_17165860.jpg

暗い地下室で奮闘してます。

頑張れ!俺たち。
[PR]
by circuit9 | 2008-01-10 17:16 | COLUMN

通常モード

f0088294_19174731.jpg
年末年始、ひとつも忘年会や新年会に出掛けませんでした。


格闘技も実家のテレビで見ました。



ひたすら実家で家族とのんびりしてました。

ひたすら!



動物や自然に囲まれて、癒されて。







「東京」!

かかってこいや~。
[PR]
by circuit9 | 2008-01-07 19:17 | COLUMN

初食事撮り

f0088294_2133155.jpg
スペース107の斜め向かいのお店で、「げんこつうどん」という、角煮入りうどんをご馳走になりました。

美味でした。









ブログっぽいでしょ?
[PR]
by circuit9 | 2008-01-06 21:03 | COLUMN

動物ブログ

f0088294_1294648.jpg




実家では、3匹いる犬の散歩が日課。


メリー、チャッピー(姉妹)、コロ(チャッピーの子)。










f0088294_1323650.jpg






その時を待ちわびているのです。












f0088294_1344812.jpg



時は来た!






f0088294_138152.jpg







放し飼い状態でGO。












f0088294_1405120.jpg


マッハのスピードで走り出す。





f0088294_143686.jpg

荒野を縦横無尽に。

っていうか、スゲェ田舎。




f0088294_1452861.jpg







速過ぎて写真が追いつかない!


(一応コロ→)








f0088294_1482887.jpg







動物の本能を激写!












f0088294_150774.jpg






もう日が暮れるぞ。


帰ろうぜ。










f0088294_1524077.jpg

おーい、メリー。
チャッピー。
コロ~。

どこ行った。







…結局この後小一時間経ってから、顔を真っ黒にして戻って来ました。
モグラの穴を掘り返していた様子。

もう真っ暗闇になったので、写真には写らず。


すっごい寒いよ!
[PR]
by circuit9 | 2008-01-04 02:00 | COLUMN