CIRCUIT9 Vocal…     【穐田"C9"哲也】


by circuit9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

誕生日おめでとう。俺。

f0088294_8382567.jpg
37歳になりました。

今年は誕生日ライブは無しなので、ひっそりと息を潜めて、自分で自分を、祝ってあげました。


自給自足だー!




♪風が~強い日~。
♪雲が~流れてく~。







流れ流れて、またひとつ大人に。

ちょっとふて腐れ気味に。
[PR]
by circuit9 | 2008-02-25 08:38 | COLUMN

タマ・談

f0088294_2174367.jpg

「ここのところ、重かったり、意味がわかり辛い内容でごめんなさい。まぁそのうちまた飄々と(いい意味で)現れると思うので、ボクの顔に免じて勘弁してやってくださいニャー」
[PR]
by circuit9 | 2008-02-14 21:07 | COLUMN

実家にて

「お父さんが癌にかかっている」と母から連絡が入ったのは昨年12月17日のことだった。

「胃から肝臓に転移していて手術出来ない状態。抗がん剤が効かなければ余命2ヶ月」と説明される。

東京での最新治療を検討し、レントゲン写真を受け取りに実家へ戻るが、病院へお見舞いに行く時間はなかった。

年が明け、正月は退院してくるため、家族水入らずで過ごした。
食べ物が全部抗がん剤の味になってしまうらしく、食べられない。体重は40kgに。
「舞台には行けないよ」と残念がってくれた。

人づてに、末期患者向けの非保険治療の予約を奇跡的にねじ込んで貰う。予約日は2月11日。


公演直前に連絡が入る。「抗がん剤が体質に合い、当面はこの治療で進める」とのこと。

非保険治療は先送りに。公演は叔父家族が観に来てくれた。

公演直後は仕事を開けていたので皆で旅行にいくプランもあったが、診察がありさすがに無理だった。

家族のありがたみ。
生きている自分の責任。



改めて…か、初めてか、良く判らないけど多少考えました。



出来るだけ協力するから、出来るだけ長生きしてください。
俺も頑張るよ。
[PR]
by circuit9 | 2008-02-13 01:22 | COLUMN

公演終了

『新東京レビュー☆ルージュ PRESENTS/ザ・カルーセル・レビュー~PARTY VER.』
無事幕が降りました。

ご来場頂いたお客様。
支えてくれたスタッフの方々。
素晴らしいパフォーマンスでボクを奮い立たせてくれたキャストの皆様。


感謝の気持ちでいっぱいです。



これからも頑張ります。f0088294_1384588.gif
[PR]
by circuit9 | 2008-02-11 13:09 | COLUMN
f0088294_0312927.jpg

オンザエッジ……セーフ…?

ホッ……
[PR]
by circuit9 | 2008-02-10 00:31 | COLUMN

楽屋

f0088294_181741.jpg

間もなく初日の幕が開きます。


オンザエッジです。
[PR]
by circuit9 | 2008-02-08 18:01 | COLUMN

スペース107

f0088294_13201688.jpg新宿駅からほどほどに近く、演者としても使いやすい劇場です。

館内は小さめで、どの席でも見やすいです。ちなみに、自由席の方が指定席よりもステージに近いです。
どの辺が107なのかは、今度調べておきます。


劇場スタッフの方々はとても優秀で、キャストは大船に乗った気分でパフォーマンス出来ます。

ROUGEのスタッフは言うまでもありません!




なんだか、太鼓持ちみたいな文章になってますけど、本当なんですよね。本番が楽しみ。
[PR]
by circuit9 | 2008-02-07 13:20 | COLUMN

ボクは非常に「呑気」な人間です。だから、あっという間にもうすぐ37歳です。

何ひとつ残したものはないです。

友人に恵まれたのは「ラッキー」だと思います。



今、僕が僕であるために、様々なことが起こっています。

もうそろそろ自分の事を「他人事のようにして」で誤魔化すのは卒業して、本気の出しかたを思い出さないと。

いつまでも「自信がないのを隠している、自分大好きドン引き野郎」を演じているワケにはいかない。

「終わってる」ピンとこないから、「始まってない」んだ。
[PR]
by circuit9 | 2008-02-06 01:07

小屋入り

f0088294_204702.jpg
ROUGE公演初日まであとわずか。

早くも小屋入りしました。



といっても、稽古場から下に降りるだけなんですけどね。



サウンドチェックの後、場当たり開始です。
[PR]
by circuit9 | 2008-02-05 20:47 | COLUMN

雪直撃

f0088294_12324497.jpg

住宅街。
雪道のぬかるみをソロリソロリと歩いていると、後ろからタクシーが「ビャーッ」と追い越して行き、僕の右半身に雪水が「バシャーッ」と丸がかりに。


すぐ先で乗客を降ろしていたので追いかけてガラスを叩き、


「ちょっと!こんな日にスピード出して走らないで下さいよ。こっちは端を歩けないんだから。雪水がいっぱいかかりましたよ」




と言うと、男性運転手(60代くらい)は千円札を手にし、

「これでタバコでも買ってください」



……。





ボクは、

「お金が欲しくて言ったんじゃないですよ。気を付けてください」

と立ち去ろうとすると、タクシーは車輪をスリップさせながら追いかけて来て、




「これでタバコでも~」

と執拗にボクに千円を渡そうとする。




ボクは、

「タバコなんか吸いません!」


とひとこと言って角を曲がりました。







もし、

あれが、


「これで洗濯してください~」





だったら、


受け取っていたのだろうか…?


???





…足、冷てェ~。
[PR]
by circuit9 | 2008-02-03 12:32 | COLUMN