CIRCUIT9 Vocal…     【穐田"C9"哲也】


by circuit9
カレンダー

<   2010年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

最近、夜更かしして

f0088294_3242519.jpg

ひとりDVD映画鑑賞を楽しんでます。

アニメも良いですね。

100円だなんて。ありがとう蔦屋さん。
[PR]
by circuit9 | 2010-01-29 03:24 | COLUMN

シスイLIVE

『Shisuiプレゼンツ〜弾き語りテーマーズ』
★テーマ:「sweet」

●2.2(火)
●ダイニングShisui [大江戸線落合南長崎駅徒歩7分/新宿区西落合2-14-13/03-3952-8139]
★http://m.tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13012443/

●open 18:00/start 19:30
★ミュージックチャージなし、注文のみ

●出演:
★穐田哲也
★Thumb
★優理
ほか

『スパゲティ美味しいですよ。』
[PR]
by circuit9 | 2010-01-27 00:06 | SCHEDULE

日本武道館

f0088294_10342053.jpg
May'nさんのコンサートを観覧させていただきました。


サポートダンサー達の応援に。

後半に登場してきてからは、微笑みが止まりませんでした。

良かった良かった。
[PR]
by circuit9 | 2010-01-25 10:34 | COLUMN

短編好き

f0088294_11583195.jpg
やはり、長いと集中力が持たないので(笑)。

出来るなら一気に読みたいと思ってしまって。短編なら、軽い気持ちで読み始められる。

CDアルバムの場合(ベスト版を除く)も、出来るなら一曲目から最後まで通して聴きたいです。

古い作品の場合ですけどね。


しかし、読んでるのも古いって!

登場人物が当たり前のように携帯電話なぞ持ってないのが、なんか嬉しい。

留守電すらない。
タバコはあらゆる場所で吸われ、ポイ捨ても自由(?)。
自宅にお客さんが来ると、水道水を出す。

でも、「山手線」とか「道玄坂」とか変わらないものもあって。

歴史モノまで行かない、ちょっと古いのが好きなんですよね。
ひとりタイムトラベルを楽しんで、その頃(昭和30〜50年代)に思いを馳せているのです。



「今」や「これから」に拘って行くはずだったのに…?
[PR]
by circuit9 | 2010-01-24 11:58 | COLUMN

邦画好きです

f0088294_1217365.jpg
やはり、言葉が判るので。


今、旬の人の作品を観るのは大事ですね。

「今」と「これから」に拘っていきたいです。
[PR]
by circuit9 | 2010-01-23 12:17 | COLUMN

観劇

f0088294_0595571.jpg

今日は暖かかったですねぇ。
年末年始ずーっと寒かったので、思いも寄らず嬉しい1日でした。


新大久保のグローブ座に「冬のライオン」という演劇を観に。

歴史の深い作品であることは知っていたので、「多分。時代背景が判らないと意味不明な台詞や、独特な比喩が連発されたり、演劇マニア向けの前衛的な演出とか…ストーリーに付いて行くのに必死になるだろうな」と覚悟していたのですが。



全然、そんなことありませんでした。

登場人物も少なくキャラクターもはっきりしていて、ウイットに富んだ台詞も多く、柔らかでした。

それでも、繰り返される台詞の応酬は見応え充分で軽くない。
歌もダンスもないショウを観慣れていないちょっとアレなボクでも、全然飽きずにのめり込めました。

プロの仕事を見せて貰いました!
ありがとうございました。
[PR]
by circuit9 | 2010-01-21 00:59 | COLUMN

ライブ鑑賞

f0088294_0125359.jpg
下北沢QUEへ古い友達のライブを観てきました。

チャイナロケッツ(写真。嘘。撮り忘れ)というBANDを初めて。
ボク好みの楽曲でしたよ。

Bassに工藤ちゃん、Drumsに久美ちゃん。
2人共昔からの仲間なのですが、工藤ちゃんはBANDの存在を俺達に秘密にしていて(笑)。

「武道館やるときにいきなり呼ぶつもりだった」と!

ただ、今回のライブで解散することになってしまったそうで、残念。
いきなり武道館、呼ばれてみたかったなぁ。


死ぬほど悔しいだろうけど。


まだまだ志半ば、しぶとくやりましょうや!
[PR]
by circuit9 | 2010-01-20 00:12 | COLUMN

開運

f0088294_12474837.jpg
昨年末、原宿オッシュマンズにてバッグを購入。

お店で選ぶ際、特に何も決めていなかったので「ここにあるやつの中からなんか買おう」というカンジで多くのバッグを眺めていたのです。

基本的に黒色が好きなので、当初その辺りを手にしていたのですが、何かがピンと来て「これだろう」とオレンジ色のバッグを手に取っていました。

セール価格で約1万円。
こんなもんでしょう。


「新年を迎える訳だし、ビビッドな人間に変わって行かないとな」との思いがありました。

蛍光でないオレンジ色は元々嫌いではないんです。桜庭和志(格闘家)のイメージカラーでもありますし。

「持っている服に合わせずらそうだな…」と思いつつも、満足した買い物でした。



そして年が明け…。

先日の、演出家久保田さん誕生会の際にお会いしたROUGEファン(ご夫婦)の方から、声を掛けて頂いて。


ご夫婦「穐田さん。以前から言おうと思っていたのですが…穐田さんからは、とても素晴らしいオーラが出ているんです。飛躍の年になりそう。これからは登り調子ですよ。食いっぱぐれありません」

ボク「マジっスか!?」

ご夫婦「身に付けるモノにご注意ください。黒色がお好きな様ですので気に入らないかも知れませんが、茶色の服とか、ゴールドのアクセサリーなどを」

ボク「ゴールドのアクセサリー…」

ご夫婦「後はオレンジ色とか」

ボク「あ!年末にオレンジのバッグ買ったんですよ」

ご夫婦「とても良いと思います」


おぉー、これは新年早々良い流れだぞ!
今年は良い年になりそうだ…とニヤケていたところ…。


ご夫婦「穐田さんの前世は『寺子屋の先生』なのです。先生業なんて興味ありませんの?」

ボク「は…?もう結構やってるんですけど…」





そっちかい!

まぁいいや、最後の方はちょっと忘れて、なんとかして今年は飛躍の年にするのです。
[PR]
by circuit9 | 2010-01-17 12:47 | COLUMN

冬真っ盛り

f0088294_0165736.jpg
携帯の調子が悪いです。



携帯の話はそれ位にして、今日ビックリしたお話。

自宅の寝室に入る度、「しかし寒い部屋だなぁ…」と震えながら布団にくるまって寝てました。

乾燥が嫌なのでなるべくエアコンもつけず。


そして今朝、ベッドから出られないでいると、風の音と共に部屋のカーテンがなびいたので、「え?」とカーテンをめくってみたら、


窓開いてました…5cm位…。

多分去年からずっと…。


そりゃ寒いハズですわ!


もしかして。この冬なんとかマトモに風邪をひかないでいられるのは、これで鍛えられているお陰なのかも…。

敢えて開けたままにしとこうか。



※写真は、お正月呑みに行った中学の同級生ツトムの部屋の壁。時代が止まってます。
[PR]
by circuit9 | 2010-01-10 22:00 | COLUMN

exciteブログ仲間

f0088294_17531937.jpg
お誕生会で遭遇、レビューカンパニーROUGEアートディレクションの三枝真紀ちゃん。

1.20(水)~2.19(金)、汐留メディアタワーにて、写真展が催されます。


『生きてく子ども』
http://ikitekukodomo.com
http://makisgs.exblog.jp
[PR]
by circuit9 | 2010-01-09 17:53 | COLUMN