CIRCUIT9 Vocal…     【穐田"C9"哲也】


by circuit9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

1日1ラッキー

f0088294_8375120.jpg

東中野の街並みにポッカリと浮かび上がる満月を発見。

羊の皮を被った狼であるオレとしては…体の中からパワー&エネルギーがみるみる漲って来るのを感じざるを得ない。

秋に向けて、己の人生がカラフルに変貌していく様子…しかイメージ出来ないのだ…。


秋の穐田祭り…「収穫祭」の幕開けだ。付いて来てくれよ……。





自分でも何を言っているのか良く判らない……。
[PR]
by circuit9 | 2010-08-29 08:37 | COLUMN

穐田通信

f0088294_11133830.jpg

【THE SEPTMBER CONCERT】

2001年の同時多発テロ。

翌2002年9月、たくさんのアーティストが想いの限りを音に託したセプテンバーコンサートがNYから発信され、瞬く間に世界中に広がり、14ヶ国で開催。

日本では2005年から始まり、昨年は72会場で600組以上のアーティストが参加しました。

「平和の想いを音楽に託し、街中を音楽で満たす参加型市民コンサート」です。


●9.11(土)
●時間/14:00〜17:00
●会場/アムラックス東京 B1(池袋)
●穐田哲也/弾き語りで出演
●info/O2・Sound Foundation 担当:松岡(090-9856-1206)
[PR]
by circuit9 | 2010-08-28 11:13

シスイにて

f0088294_14455934.jpg

今回、優理嬢がお休みの為、Thumbと2人の「テーマーズ」。

2人で寂しくないよう、色んな人に遊びに来て貰い、歌って貰いました。

※写真:Thumbと師匠のささいさん。師弟共演。

「夏」をテーマに何曲か。



歌う場所があって幸せです。
もっと、ずっと、沢山歌いたい。
もっとより良い歌を、多くの人に聴いて欲しい。
そして色んな人に出会いたい!
[PR]
by circuit9 | 2010-08-27 14:45 | COLUMN

後楽園ホール

f0088294_2455887.jpg

縁あって、久々に後楽園ホールでプロレスを観戦。

DRAGON GATEという、(言い方悪いけど)軟派路線の団体。

初めて観ました。
後半から「さすが」と唸る場面も出てきまして、プロのプロレスラーを何人か確認出来ました。CIMA選手とか。

徹底したハイスパート路線。

会場は満員で、女性のお客さんも多く、健全に頑張っているんだなぁ、と感じました。


久々のプロレス。頑張れプロレス。サブカルに落ち着くなよ。
[PR]
by circuit9 | 2010-08-26 02:45 | COLUMN

練習

f0088294_19525560.jpg

先日、イベントでダンサー&シンガーのコラボレートソングを一曲やりました。


練習の合間のひとやすみ風景。



ミュージシャンとダンサーは色々と価値観が異なる事が多く、カルチャーショックを覚えることも多いですが、そのダンスへの真剣な、真摯な姿勢はこちらの刺激になります。

もっと関わりたいな、といつも思っています。


ダンサーを目指す若者も、気持ちの良い人ばかりで、応援したくなります。




色んな人と音楽で繋がっているのを感じると、「これからも続けていきたい」と強く思います。
[PR]
by circuit9 | 2010-08-21 19:52 | COLUMN

穐田通信

f0088294_1040322.jpg

【Shisuiプレゼンツ~弾き語りテーマーズ】
★テーマ:夏

●8.26(木)
●ダイニングShisui [大江戸線落合南長崎駅徒歩7分/新宿区西落合2-14-13/03-3952-8139]
★http://m.tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13012443/

●Open 18:00/Start 19:30
★ミュージックチャージなし、注文のみ

●出演:
★穐田哲也
★Thumb
ほか


『美味しい食事とお酒の肴に、男達の叫びを…』f0088294_11354342.jpg












f0088294_1136751.jpg
[PR]
by circuit9 | 2010-08-20 10:40 | SCHEDULE

サーキットナイン通信

f0088294_11115989.jpg

【7.16 @ShowBoat SET LIST】

1.サンクチュアリ
2.我に武器有り
3.Uターン(新曲)
4.エビバディ
5.miracle
6.トニカクサシダセ


※次回9.18をお楽しみに!
[PR]
by circuit9 | 2010-08-14 11:11 | COLUMN

夏も後半

f0088294_9554865.jpg

雨が降り、涼しく感じる東京地方。

かなり早い段階で夏バテ状態になり、「夏バテにはカレー」という定説を胸にカレーを求める毎日も後半戦です。


昨日は原宿でスープカレーを食べました。

ブログらしく食べ物UP。

食べ始めたとたん、元気が出てきましたよ(本当に)。




「元気があればなんでもできる」

も、不動の定説です!
[PR]
by circuit9 | 2010-08-09 09:55 | COLUMN

1日1ラッキー

f0088294_8524982.jpg

2010年の夏のテーマは「音楽漬け」にしたいと考え、アイテムを揃えたりしてはいるものの、なんだかんだ日々のルーティーンに追われています。

自ら課せたものがこなせないと、ストレスになっていきます。

あまりストレスを溜めないタイプみたいなので、「まぁいっかぁ」とならずにルーティーンをこなせない自分にストレスを感じる位で丁度良いんですけどね。



でもやはり、「夏」というキーワードはいくつになっても浮き足立ってしまいます。

夏好きなので。似合わないですけど。



海、プール、花火大会、旅行…一切予定ありません(予定ない自慢)。



そんな中、深夜フラッとお台場の潮風公園へ出掛け、海の匂いを嗅ぎながらレインボーブリッジの夜景を見て頭を空っぽにするのでした。

夜景。綺麗でラッキー。
[PR]
by circuit9 | 2010-08-08 08:52 | COLUMN

お仕事

f0088294_18251873.jpg

昨日、あるレコーディングを手伝いました。

エンジニアは、マキオ氏。2日目です。


マキオ氏は、先日深酒した際に携帯をあらケン'sアトリエに置き忘れ、放浪状態に入り、無事保護されました(彼が)。


職場復帰です。




仲間との仕事は、なかなか楽しいですね。
[PR]
by circuit9 | 2010-08-06 18:25 | COLUMN