CIRCUIT9 Vocal…     【穐田"C9"哲也】


by circuit9
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ハロウィンパーティー

大塚のシスイ・ドゥにて、ROUGEメンバーによるハロウィンパーティーが開催され、シークレットゲストでお邪魔させていただきました。

馴染み深い会場で、馴染み深い楽曲をデュエット。

f0088294_185631.jpg

久しぶりにお会いしたROUGEの皆さんは相変わらず元気いっぱい!




終演後、一緒に賄いパスタを頬張って、一緒に元気に帰りました。

f0088294_185697.jpg

グランドキャバレー、2月の本公演、頑張ってください!応援しております。






またいつか…。
[PR]
by circuit9 | 2010-10-31 18:05 | COLUMN

寒い寒い寒い

f0088294_391282.jpg

ボクの苦手な季節、冬がもう訪れた模様です。


家ではもう、暖房ガンガンです。


乾燥するんですよねー。


1日、マスクで過ごしました。喉の調子が気になって。
喉に湿り気がキープ出来、あと暖かい。さり気なく防寒。


しかし、1日でやめました。

病気になってしまった気分になるし、外せなくなりそうで。


去年の冬はほぼ毎日マスクで過ごした気がします。
眼鏡でマスクすると(更に帽子までかぶると)、完全に不審者で。



マスク…避けたいなぁ。今年は。

やっぱり、顔見せて、覚えて貰いたいですから。




逆の立場で、マスクで顔が見えないとガッカリしますしね。
[PR]
by circuit9 | 2010-10-30 23:30 | COLUMN

サーキットナイン通信

f0088294_785691.jpg

今のところ、現メンバーでの楽曲アイテムは何も公表されていないCIRCUIT9です。


MySpaceやYouTube上での音源は、前メンバー(「Vo.穐田"C9"哲也、Gt.あらケン」2005年頃発表)によるものです。


今回、11.20(土)『暗黒秋櫻』にて、当日演奏される楽曲の歌詞カードを配布します。


受付で配られるフライヤーと同封されていますので、紛れないようにお気をつけください。


是非チェックを!


今後、音源や映像など展開していきますので、応援宜しくお願いします!
[PR]
by circuit9 | 2010-10-24 07:08 | COLUMN

昨夜のシスイ

ひとまず、レギュラーメンバーがボクのみである寂しい状況を打破。

穐田&オノマトピア体制になりました。

といっても、また今回もゲストに登場していただき、賑やかな夜となりましたー。


f0088294_21495459.jpg
↑11.7(日)西荻窪でフルメンバーでやります!オノマトピア。

f0088294_21495418.jpg
↑先月に続いて登場。sarah&武士。

f0088294_21495411.jpg
↑久々に駆けつけてくれました!渚around the roundのお二人。



またも自分の写真がない…。誰か撮ってくれ〜。


そうだ!
渚ちゃんが連れて来てくれたワンちゃんとの2ショットを…。

f0088294_21495445.jpg



目、光ってるな〜。
[PR]
by circuit9 | 2010-10-20 21:49 | COLUMN

タイムスリップ

先日参加した、中学校の同窓会はとても楽しかった。

ボクはとても同窓会に縁があり、小学校と中学校が5年置き継続されて行われおり、高校も過去に何度か。

なるべく時間を割いて参加するようにしています。

というか、地元の幹事役に任せっぱなしで、自分はただ乗っかるだけ。
面倒だろうに、定期的に開催、離れている自分にもしっかり声を掛けてくれて、非常に感謝です。

いやいや、今回なんて、ボクが幹事役に「この日しか無理」と日時を指定して、全員を巻き込んでしまったのだから恐縮しまくりでした。

実際、会で「お前の都合だったのかよ!」「こっちは子供の○○が××であーだこーだ」と、いっぱい責められました(笑)。


過去を、たまーに振り返って楽しむのも息抜きには良いですよね。

大事なのは「今」ですが、「変わった」「変わってない」等と本来どうでもいいネタでお酒を酌み交わして、再会を約束し、それぞれの日常に戻っていくのです。


f0088294_2043549.jpg

3年間担任だった石川先生。
全然変わらない。

前回は「穐田、いつまでも夢なんかみてないで、現実を見ろ」と仰っておりました。

今回は「穐田お前、逮捕されて俺のところにインタビューが来たりしないようにしろよな」ですって。

相変わらず過ぎ。むしろ酷さは増してます。


そんな石ヤン(構わず呼ぶぜ)、そういえば中学遠足のカラオケで「氷雨」歌ってたけど当時28歳!?老けすぎですから!


f0088294_2043514.jpg

幹事役の小安さん(写真:GUMBOマスター)は遠足で佐野元春の「ガラスのジェネレーション」を歌ってましたな。早熟〜。


ボクは…「タイガーマスク」かなんかを歌ってた気が…。今歌手なんですけどね。
[PR]
by circuit9 | 2010-10-16 20:43 | COLUMN

マイナスイオン

f0088294_0365011.jpg

清々しい陽気。

屋外で弾き語りの練習。

栗の上に座らないよう気を付けながら。



当たり前だけど、気分によって歌い方みたいなものが変わる。

歌う目的すら変わる、気がします。



こんな状況で「自分が納得しないまま歌い続ける」なんてこと、あるワケないですもんね。


自我や自意識なんかに苛まれて、表現に至らない不毛な時間を費やし、ましてやそれを人に押しつけてはなりませぬ。

一瞬だけ反省することにして、それよりこんな気持ちよさを実践で活かすのです。



心を健やかに、伝えていきたいですね。

自分にしか表現できない何か。





何か!
[PR]
by circuit9 | 2010-10-14 00:36 | COLUMN
【Shisuiプレゼンツ〜弾き語りテーマーズ】
★テーマ:YOU〜あなた〜

●10.19(火)
●ダイニングShisui [大江戸線落合南長崎駅徒歩7分/新宿区西落合2-14-13/03-3952-8139]
★http://m.tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13012443/

●Open 18:00/Live Time 19:30〜22:00
★ミュージックチャージなし、注文のみ

●出演:
★穐田哲也
★オノマトピア
ほか


「美味しい食事と美味しいお酒のお供に、アコースティックLIVEを是非」
[PR]
by circuit9 | 2010-10-08 22:56

サーキットナイン通信

f0088294_921235.jpg

【9.18/九番回路 再起動Vol.2】SET LIST

1.かみさまです
2.Uターン
3.エビバディ
〈MC〉
4.サンクチュアリ
5.(新曲)
6.我に武器有り
〈MC〉
7.ミスター・コンビニエンス
8.miracle
9.トニカクサシダセ
[PR]
by circuit9 | 2010-10-06 09:02 | COLUMN