CIRCUIT9 Vocal…     【穐田"C9"哲也】


by circuit9
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

UP-BEATトリビュート

高校生の時、メディアで拝見していたUP-BEATさんとVS形式でイベントをやらせて頂きました。

ヴォーカルの広石さんはとても気さくな方で、かつ華があり、さすがでした。
何とかしてまた胸をお借りしたい思いです。




2バンドのみだった為、これまでで一番多い曲数を。


(SET LIST)
1.かみさまです(1stミニアルバム「満月に誘われて」収録)
2.Concluded(仮)
3.哀しみのUターン
4.Beautiful Nightmare
5.サンクチュアリ(1stミニアルバム「満月に誘われて」収録)
6.我に武器有り(1stミニアルバム「満月に誘われて」収録)
7.生きている屍(仮)
8.満月に誘われて(1stミニアルバム「満月に誘われて」収録)
9.サンライズEyes(1stミニアルバム「満月に誘われて」収録)
10.トニカクサシダセ(仮)
11.エビバディ(1stミニアルバム「満月に誘われて」収録)



ご来場の皆様、
UP-BEATトリビュートの皆さん、
ShowBoatのスタッフの皆さん

どうもありがとうございました。
心から感謝します。
[PR]
by circuit9 | 2011-06-28 01:11 | COLUMN

いよいよ今週

今週土曜日の「U-B_TB × C9」に向けて、リハーサルに励んでおります。

今回のイベントはVSでの2マン。

これまでで最も長い出演時間、最も多い曲数となります!

終演後、9.24ワンマン「UNDER THE SUN」の先行発売も致します!


待ってます!

f0088294_12411894.jpg

[PR]
by circuit9 | 2011-06-23 12:39 | COLUMN
6月21日、友人のSakura氏にお供して、インターネットTVに出演します。

以下、詳細。


放送局:インターネットTV『あっ!とおどろく放送局』

番組名:18chミュージックチャンネル『CHAIN the ROCK TV』

番組URL:http://www.odoroku.tv/music/chain/index.htmll


メインパーソナリティ:RYO(test-No.)・DEN(test-No.)

・AKIBAスタジオの住所→千代田区外神田3-2-14

 地図・観覧料金について→ http://odoroku.tv/kanran/


※観覧には入場料が必要となります。詳しくはサイトにてご確認ください。


※毎回オンデマンド放送を行っています。
下記の番組サイトよりご覧になれます。
オンデマンド開始は放送日より1週間後の月曜~です。
http://www.odoroku.tv/music/chain/index.html

※番組放送中『CHAIN the ROCK Festival』のTwitterにて
スタッフが本番中のメンバーの様子をリアルタイムでツイートします!
是非あわせてご覧ください!!

『CHAIN the ROCK Festival』Twitterアカウントはこちら
http://twitter.com/CHAINtheROCKFes


※番組では24時間いつでも出演者宛のメールをお待ちしています!
出演者宛・番組宛メールの送信先はこちら
ctrt@odoroku.tv

※インターネットTV『あっ!とおどろく放送局』はフルブラウザのみに対応しています。
モバイルからはご覧になれませんので何卒ご了承ください。モバイル派の方の為にも
Twitterでのリアルタイムツイートをスタッフが頑張ります!お楽しみに!!





ご覧ください!
[PR]
by circuit9 | 2011-06-21 01:50 | COLUMN

ドラマー小林香織

CIRCUIT9の兄弟バンドと言えそうな、お馴染みLion Headsのドラマー「PINK LION」こと、小林香織ちゃん。




結構付き合いは長いのです。
共通の知り合いが沢山居るもので。

カオリンが大昔やっていたというガールズバンドが復活するということで、そのイベントにCIRCUIT9がお誘いを受けました。

やはり大昔、今回イベントが行われる目黒ライブステーションでそのガールズバンドを目撃した記憶があります。

その時カオリンは、ピンクのチャイナドレスのような衣装で、演奏中に曲を止めて、メンバーにチューニングをやり直させていた記憶が…笑。

「おーキビシイ」なんて関心してました笑。

こんな思い出でごめんね、カオリン。




【ALFEX 1日限定復活LIVE!】

●2011年8月7日(日)
●open 17:00 / start 17:30
目黒LIVE STATION
●前売 ¥2.800 / 当日 ¥3.300 (共にドリンク別)

●出演(順不同):
★ALFEX
★CIRCUIT9
SOLT
INSIDE ME

●予約受付:7月7日(木)16時〜
●電話予約:目黒LIVE STATION[03-3444-3464]
●メール予約 http://www.livestation.co.jp/live-st/yoyaku.html

※整理番号無しの予約のため、当日整列順の入場となります。




カオリンは7.17(日)「無限大記念日」にも参戦してくれます!
[PR]
by circuit9 | 2011-06-19 09:47 | SCHEDULE

RAWLIFEとその時代

先日書いた、知り合いが監督をしたという映画です。

この映画の監督であるT氏とは、ボクが19歳の時、今はもうない、ある楽器屋が経営する上北沢の音楽スタジオのアルバイトとして知り合った。ほぼ同時入社で、Tさんは確か22歳だったと思う。

プロのミュージシャンを目指す同年代として、仲良くして貰えた。
連日仲間達と破天荒な毎日を送り会社(楽器屋)の上司の手を焼かせていたTさんを、ボクは密かに憧れていたものだった。

当時されていたバンド「waters」「FRESH」のLIVEも下北沢の屋根裏などに良く観に行った。

新宿JAMで行われたレコーディングでコーラス録りにも参加させて貰った。
取り巻くメンバーも「不良ミュージシャン」ばかりで、そんな兄貴達とツルむのは楽しかった。

一度、その楽器屋で、グアムに社員旅行に行った事がある。
2人で夜の点呼を無視し抜け出して色々しようと(笑)レンタカーを借りようとして、地元の不良(明らかにトリップしている)に話しかけ何やら相談するTさんを遠巻きに見てヒヤヒヤしていた覚えがある。

その後帰らない2人が大問題となり、各店長が夜通し探したそうな。帰国直後、お客さんもいる店内で部長に「お前らが○○○出来ればそれで良いのか!」と怒鳴られた。
「穐田は、Tにそそのかされたんだろうが」と、僕はあまり怒られなかったりしたのも(笑)、楽しい思い出である。
ごめんなさいTさん。


この春、Twitterで偶然Tさんのツイートを見付け、現在されているというバンドやこの映画の存在を知った(映画を制作しているなんて思いもよらなかった)。


そして、僕がその映画の上映会に出向き、数十年ぶりの再会を果たしたのである。


「穐田っていくつになったの?」という問いに「こないだ40になりましたよ」と答えた僕に、暫し絶句したTさん。


Tさんは、全く変わっていなかった。映画を観て、分かった。
とてもとても、嬉しかったのです。



「RAWLIFEとその時代」予告編
[PR]
by circuit9 | 2011-06-17 12:41 | COLUMN

7.17 無限大記念日LINE UP

【無限大記念日~アルティメット・ジャンボリー9】

●2011/7/17(日)
●高円寺ShowBoat
●open 17:30/start 18:00
●前売¥4.000/当日¥4.500(ドリンク別)

●出演者(50音順):
★穐田"C9"哲也
★あらケン
★うつみようこ
★大島信彦(SOLT)
★小林香織
★Sakura
★佐藤研二
★野田ゆたか
★BAKI
★橋本ジュン
★満園庄太郎
★湊 雅史
★屋宜昌登
★吉崎 守

●チケット発売
ShowBoat店頭 6/4(土)~ No1~
ローソン/イープラス 6/11~(土)No101~

●整理番号あり
●入場順:整理番号順
(ShowBoat&各バンド手売分前売券 No1~→
ローソンチケット&イープラス前売No101
~→予約→当日券)
※ShowBoat前売券の整理番号は、ご購入(店頭・代引き郵送)頂いた順になります。

ご予約では、整理番号がつきませんので、ご注意下さい。
※遠方の方は代引き郵送も承ります(送料¥580)

●問合せ:ShowBoat
TEL 03-3337-5745/info@showboat.co.jp
[PR]
by circuit9 | 2011-06-12 13:20 | SCHEDULE

映画

今までの人生で、映画を観た数は人より少ないです。

圧倒的にに少ないと思います。
作品、監督、俳優などについて、全然詳しくありません。

90年代、ビデオレンタル屋でアルバイトをしていたので、そのころの作品のタイトルやパッケージは結構知っているんですけどね。
しかしその時も、折角アルバイト価格で借りれたのに全然観てなかったんです。何故か。


ここにきて「映画欲」が人並みに上がって来て、ちょこちょこ観るようになったのですが、観たら毎度必ず「映画って良いよな〜」なんて故水野晴郎氏のように呟いてしまいます。

何と言っても、観客としての視点で言うとコストパフォーマンスに優れてますよね。映画は。舞台やLIVEに比べると。
劇場行っても¥1.800、借りたら¥300とかその辺。

DVDなら繰り返し観られる。

LIVE活動がメインの僕が言うのも何ですが、「お得」ですよねぇ。



勿論、LIVEを観に行けば「やっぱり生は良いな」と思うんですけどね笑。




ここ2ヶ月で観た映画で好きだった作品。
英国王のスピーチ。魔法にかけられて。ゴッドファーザー。VOLT。ヘアスプレー。エレファントマン。シャイン。

滅茶苦茶ですね。





後、友人関連の映画もここ一ヶ月に二回観に行きました。

仕事で知り合った俳優志望のダンサーが出演する映画を原宿まで。

19歳の頃アルバイト先のスタジオで一緒だったキーボーディストが監督を手掛けた自主映画の上映会を渋谷まで。



それぞれ、大いに刺激を受けました。




鑑賞も良いですが、作品をつくって発表する、っていう行為は何事にも変えられない充実感なのです。

f0088294_5315967.jpg

[PR]
by circuit9 | 2011-06-04 19:17 | COLUMN
CHAIN the ROCK Festival

●8.19(金)クラブチッタ川崎
●open 14:00/start 15:00
●前売 ¥4,200/当日 ¥4,700(ドリンク代別途/オールスタンディング/整理番号付/tax in)
●出演:
★AGE of PUNK
★BIG BITES
★BY-SEX
★CIRCUIT9
★De+LAX
★DER ZIBET
★夷狄
★opening act:dieS


※6.25(土)ShowBoat『U-B_TB × C9』公演終演後、CIRCUIT9扱い分チケット販売致します。
[PR]
by circuit9 | 2011-06-01 21:04 | SCHEDULE