人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CIRCUIT9 Vocal…     【穐田"C9"哲也】


by circuit9
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

音楽作業中

音楽作業中_f0088294_14561356.jpg

ボクの自宅から自転車圏内にある、Gtあらケンのアトリエ(という名の作業部屋)に午前中から籠もり、色々やりました。

メインの作業は、前日のバンドリハーサルを踏まえ、作成中の新曲のプリプロ(プリ・プロダクション)。

PC上で楽曲を整理しながら、メロディやコードを煮詰めつつ、サウンドアレンジの方向性を決めていきます。

メロディを決めて、実際に歌ってみて声のトーンとのマッチングを照らし合わせる。

実際ライブで炸裂するのは「どすこいROCK」ですけど、だからこそこういう丁寧な創作が重要。


地味な作業ですけど、楽しみながらやっています。

途中、心地いい気候の中、散歩しつつ神社へお参りにも行きました。


そんな結晶を、早く皆さんに聴いて欲しいです。
by circuit9 | 2010-04-18 14:56 | COLUMN