人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CIRCUIT9 Vocal…     【穐田"C9"哲也】


by circuit9
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画

今までの人生で、映画を観た数は人より少ないです。

圧倒的にに少ないと思います。
作品、監督、俳優などについて、全然詳しくありません。

90年代、ビデオレンタル屋でアルバイトをしていたので、そのころの作品のタイトルやパッケージは結構知っているんですけどね。
しかしその時も、折角アルバイト価格で借りれたのに全然観てなかったんです。何故か。


ここにきて「映画欲」が人並みに上がって来て、ちょこちょこ観るようになったのですが、観たら毎度必ず「映画って良いよな〜」なんて故水野晴郎氏のように呟いてしまいます。

何と言っても、観客としての視点で言うとコストパフォーマンスに優れてますよね。映画は。舞台やLIVEに比べると。
劇場行っても¥1.800、借りたら¥300とかその辺。

DVDなら繰り返し観られる。

LIVE活動がメインの僕が言うのも何ですが、「お得」ですよねぇ。



勿論、LIVEを観に行けば「やっぱり生は良いな」と思うんですけどね笑。




ここ2ヶ月で観た映画で好きだった作品。
英国王のスピーチ。魔法にかけられて。ゴッドファーザー。VOLT。ヘアスプレー。エレファントマン。シャイン。

滅茶苦茶ですね。





後、友人関連の映画もここ一ヶ月に二回観に行きました。

仕事で知り合った俳優志望のダンサーが出演する映画を原宿まで。

19歳の頃アルバイト先のスタジオで一緒だったキーボーディストが監督を手掛けた自主映画の上映会を渋谷まで。



それぞれ、大いに刺激を受けました。




鑑賞も良いですが、作品をつくって発表する、っていう行為は何事にも変えられない充実感なのです。

映画_f0088294_5315967.jpg

by circuit9 | 2011-06-04 19:17 | COLUMN